ブログ

適切なBMIを知ろう

こんにちは。

機能改善専門スタジオザリフォーマーです。

5月になり新潟も徐々に気温が上がってくる季節になりました。

暑くなると薄着になる事で肌の露出も増えるのではないかと思います。

肌の露出が増えることに備えてダイエットを始める方も多いかもしれませんが、身体の状態を測る1つの指標としてBMI(ボディマス指数)があります。

適切なBMI数値

BMIは身長に対して体重が適切かどうかを表していて、標準値は18.5〜25で最も病気になりにくいのは22と言われています。

詳しくは厚生労働省のページをご覧ください↓

BMIについて

BMIは体重÷身長(m)×身長(m)で計算ができます。

例えば、身長175cmで体重が75kgの場合

75÷1.75(m)×1.75=24.4

この場合、BMIは24.4で標準の値になりますが、理想のBMIの数値である22の体重が知りたい場合

22×1.75(m)×1.75(m)=67.3kg

ダイエット中の方もこれからダイエットを始める方も、自身のBMIを知ることは目標を数値化する上でも大切です。

ザリフォーマーがダイエットにオススメな理由

ザリフォーマーではBMIや体重、体脂肪率などを数値化しながらダイエットを行っているので、身体の内外部から身体創りを行う事が可能です。

自宅で動いたり体育館やスポーツクラブなどで運動を行ったけど、イマイチ効果を感じられない方も効果を感じられていないだけで実は良い方向へ向かっているかもしれません。

  • カウンセリング、測定で身体の状態を把握
  • 測定結果を分析、向かうべき方向の明確化
  • 一人一人の身体に合わせたオーダーメイドのメニューを提供
  • 中間測定、定期的に身体の状態をヒアリング

 

 

ザリフォーマーでは目標を達成する上で課題になることや現状の問題を根本から改善して、目標に近づくアプローチを行っています。

短期、長期ダイエットどちらにおいてもこの部分を大切にするかしないかで結果は大きく変わります。

今まで何度もダイエットの壁に阻まれた方はザリフォーマーで理想の身体創りを一緒に行いませんか。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事の執筆

中山 佑(なかやま ゆう)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、新潟県三条市の某ジムにて勤務。
老若男女問わず幅広いジャンルの方々に対して、パーソナルトレーニングやスタジオレッスンでの指導を経験。
パーソナルセッションを担当していく中で、短期的な成功よりも運動を継続する事によって、身体とマインド両方がより良い方向へ向かうアプローチを提供。

4年半勤務した後、the REFORMERの「姿勢の悩みや身体の不調を根本的に改善する」というコンセプトに魅力を感じ入社し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

〒950-0917 新潟県新潟市中央区天神2丁目1-28
アクシス駅南イースト203号
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。