ブログ

新潟でマスターストレッチならザリフォーマー

こんにちは、トレーナーの上村です。

本日は「新潟でマスターストレッチならザリフォーマー」について解説していきたいと思います。

マスターストレッチとは

身体の動きを出しやすくしながら、本来の関節の動きを覚え込ませていく、そういった身体の機能改善に特化した運動をボディワークといったりしますが

その1つがマスターストレッチです。

このマスターストレッチというのはピラティスやヨガ、バレエ、太極拳などの様々なボディワークを融合させて開発した新感覚のボディワークになります。

船底のようにラウンドした専用シューズを使って、足首から全身をバランスよくストレッチをし、柔軟性とバランスを同時に得ることができます

また、

マスターストレッチは、関節の動きや癖を矯正するような身体の機能性を高め、脚の美しいラインや身体のラインをつくるトレーニングとして、現在TVや雑誌等のメディアでも注目されています。

筋肉をただ縮めながらトレーニングするのではなく、伸ばしながらコアトレーニングをしていくマスターストレッチは、今までのトレーニングとは違う世界を感じることができる方もいらっしゃいます。

マスターストレッチはこんな方にオススメ

マスターストレッチはこのようなスタイルアップしたい方々に特におすすめです。

・O脚改善

・ふくらはぎを細くする

・太ももを細くする

・二の腕を細くする

・ムキムキにならずに、トレーニングしたい

マスターストレッチするならザリフォーマー

お尻のたるみや脚のラインといった、下半身太りを気にしている方はとても多くいらっしゃいます。

例えば、O脚は先天的な骨の変形ではなく、後天的な脚の使い方が原因であれば、それを解消することによって改善する可能性が高いです。

また普段の姿勢や歩き方、場合によってはスクワットのやりすぎやフォームによって下半身がたくましくなることも少なくありません。

この場合、脚の使い方を学習し身体に覚え込ませていくことをおススメします。

その際マスターストレッチを使うと効果が高いです。

そして、

食事に問題がある場合もありますので、そちらも同時進行させることで改善に近づくこともよくあります。

一度パーソナルトレーナーや機能改善を得意としているトレーナーに測定を通して、身体の状態をチェックしてもらうことで、今よりもより早く、確実に効果を実感できるはずです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事の執筆

上村 建斗(かみむら けんと)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、都内のパーソナルスタジオ激戦区と言われる恵比寿にて某有名タレント経営のパーソナルスタジオに勤務。一般の方からご年配の方、モデルやアスリートといった、幅広いジャンルのパーソナルトレーニングを経験。年間およそ1,200本以上のパーソナルセッションを担当していく中で、ダイエットやスタイル向上だけでなく、身体の機能的な動きにフォーカスし、見た目だけではない機能面を兼ねそなえた身体づくりに特化。また、それらに効果的なピラティスやマスターストレッチなど、多くのメソッドを取得。その後、約2年半、新潟市の某ジムより独立し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

〒950-0917 新潟県新潟市中央区天神2丁目1-28
アクシス駅南イースト203号
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。