ブログ

新潟市でウェディング向けジムならザリフォーマー

こんにちは、「機能改善専門スタジオザリフォーマー」です。

・半年先に結婚式がある

・挙式の為に、猫背や内巻き型といった姿勢矯正をしたい

・ドレスを綺麗に着こなしたい

・結婚式まで2ヶ月切っていて時間がない

・挙式後のリバウンドしないようにしたい

とお考えの方に向けた、ウェディングプランについて解説していきたいと思います。

姿勢矯正とウェディングの相性がいい理由

体重を落としても思っていた体と違う…

なんて経験をされた事がある方も多いかもしれません。

実際のところ、体重をひたすら落としても猫背や内巻き肩、頭が前に出ているなどの姿勢を改善することは難しい事がほとんど。

そこで、姿勢矯正とウェディングの相性がいい理由について大きく2つにわけて解説していきましょう!

①姿勢矯正専門トレーナーのマンツーマン指導

姿勢矯正をしていくという事は、体の使い方や動き癖、自律神経系の乱れ、などにアプローチしていくわけですが、当然ひとそれぞれ体が違います。

そのような場合、丁寧に体の使い方や動き癖を改善していかなければいけませんが、YouTubeやオンラインレッスンなどでは細かく体を見る事ができません。

ですので、ある程度の結果は出るかと思いますが、一生に一度の挙式に「ある程度の結果」では不満足ですよね。

ドレスを綺麗に着こなすことや美しい歩き方、また立ち姿勢といった、あらゆる体の動きを綺麗に魅せるにはマンツーマン指導が最短で結果を出せるはずです。

②ピラティスやボディワークで綺麗なボディライン

体重を落としただけで姿勢が改善する方も中にはいらっしゃいますが、そもそも「体重を落とすこと」と「姿勢を改善すること」というのはアプローチ方法は似て非なるもの。

極端ではありますが

体重を落とす :栄養

→kcal収支、PFCバランス、タイミング

姿勢を改善する:運動

→ストレッチやエクササイズ、ピラティスなど

もちろん、同時にアプローチする事でより早く結果を出せる事があります。

ですので、二の腕の引き締めや綺麗に浮き出た肩甲骨、くびれなどの姿勢矯正の場合、体の使い方を改善するピラティスやマシンピラティスといったボディワークを行うことをおすすめします。

手厚いアフターサポートでリバウンドしづらい

せっかく挙式に向け、理想に近づいた体を元に戻したくはない。

体重のリバウンドだけでなく、姿勢のリバウンドをしてしまわないよう挙式後もご都合に合わせてご利用いただけます。

【式当日までのセルフメンテナンス】

綺麗な姿勢にしていく上で、ホームエクササイズやストレッチといったセルフメンテナンスが非常に大切になります。

セルフメンテナンスを行えるよう、会員限定サイトにてホームエクササイズやストレッチの動画をご準備しています。

【実際の動画の一部がこちら】

実際にパーソナルトレーニングのレッスンで行った種目をお家でも実践していただけまし、結婚式が終わった後でも会員限定動画はご覧頂けます

【継続しやすいチケットプラン】

結婚式後もお客様に無理なく継続していただけるよう、4回・8回・12回のチケット制になっています。

旦那様や奥様と一緒に、体を動かすセミパーソナルトレーニングもございます。もちろんお友達と通うこともできますのでお客様1人ひとりの生活習慣や目的に応じてご利用ください。

※お友達の場合、入会金がかかります。

いかがでしたか?

一生に一度の大切な時間を過ごせるよう、ザリフォーマーのウェディングプランを参考にして見てください。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事の執筆

上村 建斗(かみむら けんと)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、都内のパーソナルスタジオ激戦区と言われる恵比寿にて某有名タレント経営のパーソナルスタジオに勤務。一般の方からご年配の方、モデルやアスリートといった、幅広いジャンルのパーソナルトレーニングを経験。

年間およそ1,200本以上のパーソナルセッションを担当していく中で、ダイエットやスタイル向上だけでなく、身体の機能的な動きにフォーカスし、見た目だけではない機能面を兼ねそなえた身体づくりに特化。また、それらに効果的なピラティスやマスターストレッチなど、多くのメソッドを取得。その後、約2年半、新潟市の某ジムより独立し現在に至る。

 

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

〒950-0917 新潟県新潟市中央区天神2丁目1-28
アクシス駅南イースト203号
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。