ブログ

ザリフォーマーで成長したこと

こんにちは。

姿勢改善専門スタジオザリフォーマーの中山です。

本日は加入4年目を迎えたザリフォーマーの活動で成長したことと先日参列した友人の結婚式について投稿していきたいと思います。

お時間のある方は最後までご覧くださいませ。

ザリフォーマーで成長したこと

まずはザリフォーマーでの活動で成長したことについて綴っていこうと思います。

さて、今月でザリフォーマーに入社して4年目を迎えましたが、あっという間だったなというのが率直な感想です。

ザリフォーマーに入社して3つ成長した事があるのですが

  • ピラティスによる姿勢や痛みの問題の根本改善
  • お客様の悩みを早期に改善するスキル向上
  • 自分自身の体の使い方も上手くなった

特にお客様の悩みをカウンセリングやレッスンの中で聞いた上で、早期に改善する能力は以前と比べても高くなっているように感じます。

実際にお客様からも

「ずっと気になっていた腰の痛みが気づけば気にならなくなった」

「家族や同僚から姿勢が良くなったねと褒められた!」

こういった喜びの声をいただけるようになったのは、トレーナー冥利に尽きますね。

また、ピラティスに触れて体の使い方(特に背骨の動き)が良くなった事で、お腹周りをはじめとしたボディラインやトレーニングの効率も上がっている感覚があるので、運動初心者だけでなく、現在筋トレに励んでいる方にもピラティスはお勧めです。

引き続き慢心する事なくピラティスや体のことについて社内研修や各種セミナーを通して学びを深めながら、多くのお客様にザリフォーマーに来て良かったと思えるように成長していきたいと思います。

そして、新潟のピラティスと言えばザリフォーマー、中山佑と言われるくらいまで価値を高められるように頑張りたいと思います!

友人の結婚式に参列

次に先日参列した高校時代の友人の結婚式について振り返りたいと思います。

今回は新婦側の友人として出席させていただきましたが、とても素敵な結婚式でした。

仲が良かった友人が幸せそうな顔を見ると、こっちまで幸せな気分になりますね。

※写真のファイティングポーズは新郎の方が空手をやってたという理由から、このポーズで撮影する事になりました(笑)

そんな素敵な式ですが、久々に顔を揃えるメンバーも多くお互いの近況などを報告し合いました。

これは、トレーナーあるあるかもしれませんが

「今◯◯のサプリ摂ってるんだけどどうなの?!」

「糖質制限してもリバウンド繰り返すんだけど、やっぱりダメなの?!」

こういった類の質問を数多くいただいたので、半分仕事している気分になりましたね(笑)

そんな素敵な式もあっという間に終わりましたが、新婦の友人は写真撮影ラッシュでゆっくり話す時間がなかったので今度また皆んなで集まってお酒でも嗜みながら思い出話に華を咲かせられればと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事の執筆

中山 佑(なかやま ゆう)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、新潟県三条市の某ジムにて勤務。
老若男女問わず幅広いジャンルの方々に対して、パーソナルトレーニングやスタジオレッスンでの指導を経験。
パーソナルセッションを担当していく中で、短期的な成功よりも運動を継続する事によって、身体とマインド両方がより良い方向へ向かうアプローチを提供。

4年半勤務した後、the REFORMERの「姿勢の悩みや身体の不調を根本的に改善する」というコンセプトに魅力を感じ入社し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。