ブログ

美容面でも効果的なプロテイン

こんにちは。

機能改善専門スタジオザリフォーマーです。

本日は近年コンビニやスーパーで販売されることも増えた影響で認知度が高まっているプロテインについての投稿です。

プロテインといえば筋肉ムキムキのマッチョ達が飲む物ですよね?と僕自身も日頃聞かれますが、決してそうではありませんのでご安心ください(笑)

そもそもプロテインは何かというとタンパク質を凝縮した粉状のサプリメントです。

プロテイン=太るイメージが多いですが、製造の過程で余分な脂質は取り除いているのでカロリー自体は100〜200キロカロリー程(製品により異なる)でそこまで多くはありません。

そんなプロテインですが、男性に限らず女性にもオススメしたいサプリメントの一つです。

 

 

女性にオススメな理由

プロテインには主にタンパク質が豊富に含まれていますが、タンパク質は筋肉の合成をする事だけが仕事ではありません

爪、髪、肌、ホルモンバランスの調整といった美容面においても重要な役割を果たしている為、女性が摂取したい栄養素の一つと言えるでしょう。

ですが、1日1食あるいは2食、ダイエット時の食事制限などでタンパク質が不足すると

  • 肌、爪、髪のハリがなくなる
  • 脚のむくみ、冷え
  • 代謝の低下によりリバウンドしやすくなる

こういった問題を引き起こしやすいので、タンパク質は十分に摂取しておきたいところです。

推奨の摂取量は体重1kgにつき1gです。(体重60kgの場合は60g/日

糖質ばかりの摂取や先述した1日1〜2食の場合はタンパク質の摂取が不足しやすいので計算してみましょう。

ですが、食事だけでタンパク質を摂取するのは人によっては難しいですし、脂質が増えるとカロリーオーバーになる場合もあります。

 

 

このように、胃腸に負担がかかりやすいから固形物をあまり摂取したくない方にはプロテインは特にオススメです。

水に溶かして飲んだり、スムージーにして飲む方法に加え、フレーバーもたくさんあるので飽きの心配も少ないのもメリットの一つです。

プロテイン選びのコツとしては続けやすい価格味が自分の口に合っているかが重要なポイントです。

プロテインが気になる方は、まず自分が気になる製品を飲んでから取捨選択をする事をオススメします。

今までダイエットや身体創りを行ってきたけど、リバウンドを繰り返したり髪や肌のハリがなくなる女性は一度プロテインを試してみてはいかがでしょうか。

ザリフォーマーでは合成甘味料着色料香料を使用していない女性も飲みやすいプロテインを販売しております。

タンパク質を摂取して身体の外面だけでなく内面もキレイにしていきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事の執筆

中山 佑(なかやま ゆう)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、新潟県三条市の某ジムにて勤務。
老若男女問わず幅広いジャンルの方々に対して、パーソナルトレーニングやスタジオレッスンでの指導を経験。
パーソナルセッションを担当していく中で、短期的な成功よりも運動を継続する事によって、身体とマインド両方がより良い方向へ向かうアプローチを提供。

4年半勤務した後、the REFORMERの「姿勢の悩みや身体の不調を根本的に改善する」というコンセプトに魅力を感じ入社し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。