ブログ

新潟駅近くでピラティスするならザリフォーマー

こんにちは。トレーナーの上村です。

「ピラティスがいい」と、テレビや友人から聞くけどイマイチ、ピラティスがよくわからないと思っている方やこれから運動を始めようと思っている方にぜひ読んでいただきたい内容です。

私自身、マットピラティスやマシンピラティスの有資格者でありますが、ストレングス系(簡単にいうとウェイトトレーニング系)の資格を過去に持っていたこともありますので

その知識と経験からピラティスの良い部分を解説するのはもちろんですが、反対にピラティスの不足している部分も解説していきたい思います。

ピラティスがもたらす効果

主なピラティスの効果として

・身体の協調性を獲得(使い方・動かし方など)

・コア(体幹)の強化

・正しい呼吸法の獲得

姿勢矯正やスタイルアップ、腰痛改善や肩こり・首こり改善などの機能改善にはとても効果を発揮します。

また、呼吸を正しく行うためにもピラティスは効果的です。

ピラティスに欠けている点

ピラティスにも欠けている点があります。それは「立って行う動きが少ない」ことです。

基本的に私たちヒトは歩く、立つ、しゃがむといった地面に足をつけた状態で動いていますが、ピラティスの動きの中には、地面に足をつけた状態で行う動作がほとんどありません。

リフォーマーなど、マシンピラティスを使えば足を地面につけたような動きはありますが、完全に体重がかかるほどではないんですよね。

この足を地面につけるというのは、つまり「足に体重をのっける(荷重する)」ということですが、どっちがいい・わるいといった話ではなく、目的に応じて使い分けたいよねといったところになります。

新潟駅南口でピラティスするならザリフォーマーの理由

まず1つ目として、ザリフォーマーのトレーナーは、ピラティスやマシンピラティスの資格を保有しています。

また、そのほかにもストレングス系の資格の取得経験があったり、ピラティスではまかないきれないトレーニングも行えるので身体の変化を実感していただきやすいです。

 

次に2つ目として、運動初心者や体力に自信がない方へのトレーニングが得意としています。

ピラティスはリハビリ発祥でもあることから、運動初心者や体力に自信がない方でも抵抗なく始められるメソッドになりますし

ザリフォーマーのトレーニングは姿勢や体の動かし方といった基礎的なところから始めていきますので、重りを扱うような激しいトレーニングは行いません。

(体力がついてきた頃に少しづつ重りを扱うことはあります)

よくあるご質問として、まとめてありますのでご参考にしていただけると嬉しいです。

最後、3つ目として新潟駅南口から徒歩7分の好立地であることです。

姿勢矯正や体創りをする為には、定期的なレッスンをお受けいただく事が大切です。その為、スタジオに少しでも通いやすい様に、駐車場完備の完全個室でレッスンをお受けいただけます。

新潟駅〜ザリフォーマーまでのルート

新潟駅南口に出たら、けやき通りに出る

けやき通りを桜木方面へ向かう(駅を背にして右側)

レクスンのマンションを右手に見ながら通りぎます。

右側に大翔龍さまが見えてきます。その隣のマンションの2階でございます。

ザリフォーマー到着
(新潟県新潟市中央区天神2丁目1-28アクシス駅南イースト203号)

まとめ

新潟駅南口でピラティスするならザリフォーマーをおすすめする理由についてまとめますと

①ピラティスやマシンピラティスができる

②運動初心者や体力に自信がない方へのトレーニングが得意

③新潟駅南口から徒歩7分の好立地

最後までお読みいただきありがとうございました


この記事の執筆

上村 建斗(かみむら けんと)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、都内のパーソナルスタジオ激戦区と言われる恵比寿にて某有名タレント経営のパーソナルスタジオに勤務。一般の方からご年配の方、モデルやアスリートといった、幅広いジャンルのパーソナルトレーニングを経験。年間およそ1,200本以上のパーソナルセッションを担当していく中で、ダイエットやスタイル向上だけでなく、身体の機能的な動きにフォーカスし、見た目だけではない機能面を兼ねそなえた身体づくりに特化。また、それらに効果的なピラティスやマスターストレッチなど、多くのメソッドを取得。その後、約2年半、新潟市の某ジムより独立し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。