ブログ

新潟市上所でダイエットしたい方はザリフォーマー

こんにちは、トレーナーの上村です。

本日は「ダイエットを行う上でのキーポイント」について解説していきたいと思います。

今回こそダイエットに成功するぞ!と意気込んでいる方に読んでいただきたい内容となっております。

ダイエット成功のキーポイント

リバウンドをしてしまうダイエットは基本的にダイエットとはいいません、それは減量と言います。

ダイエットとは本来「生活様式」「生き方」という意味があります。(古代ギリシャ語の「diet(ディエタ)」からきていると言われています。)

つまり、ダイエットは生き方そのものですので体重を落とすこともダイエットですし体重を増やすこともダイエットということになります。

では、ダイエットする上で最も大事な1つ考え方として「我慢しないことがとても大切になります。(私のひとつの意見として)

なぜなら、我慢というのは欲している状態だからです。

我慢は長続きしませんし、我慢し続けるのは脳からするとかなりストレスを感じています。また痩せたところでリバウンドしてしまう可能性が非常に高い状態です。

ですので、欲している状態から抜け出すには、選択肢を増やすことが必要となっていきます。

ダイエットで大切な選択肢を増やすとは

例えば

「間食のチョコレートやお菓子がやめられない」

カカオの割合が70%以上のチョコレートに変えてみる

「菓子パンなどのパンがどうしてもやめられない」

全粒粉などのハードめのパンに変えてみる

「お腹いっぱいまで食べないと気が済まない」

30回噛んで(咀嚼)から飲み込む

「仕事帰りのコンビニで甘いものを買ってしまう」

コンビニが無いような帰り道に変える

このように選択肢を増やすことで、我慢ではなく違うことに気持ちを外らせることができるようになり

結果として、考え方や栄養に関しての知識がつき、太りづらい身体づくりや食事管理ができるようになると思っています。

とはいえ、人間の脳は新しいことを嫌うので最初は身体が嫌がることもあるかもしれません。

そこを乗り越えるために、知識や向き合い方、第三者の協力が必要なこともあります。

新潟でダイエットするならザリフォーマーをおすすめ

ザリフォーマーは栄養コンシェルジュの資格を持ったトレーナーが在籍しています。

ダイエットする場合、運動と食事内容の見直しが必須になります。

これは食事制限をしたほうがいいという意味ではなく、体脂肪が増えすぎてしまった原因や筋肉が落ちてしまった原因などを考え、生涯にわたり続けることのできる生活習慣の改善からサポートしていきます。

また、摂った栄養素が身体にしっかりと吸収できるように、自律神経系へのアプローチを行いながら栄養療法としてもサポートしていきます。

必要に応じて、

血液検査キットを用いながら身体の内側から改善するプラン(姿勢矯正&体質改善ダイエットコース+血液検査(2回分)+中間姿勢測定)もございますので、

気になる方は参考にして見てください。

今日から始められる食習慣

それではここで今日から始められる食習慣について、情報を共有していきます。

①3食しっかり食べる
②激しいトレーニング×食事制限はしない
③トレーニング できた日は炭水化物をしっかり摂る
④一汁三菜を意識(主菜1品・副菜1品・主食1品でもOK)
⑤菓子パンや清涼飲料水に注意(異性化糖)

お菓子をちょっと食べたり、アルコールを適量飲んでも「せっかく続けてきたのに、もうダメだ」と思わずに続けられるかが大事ですよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事の執筆

上村 建斗(かみむら けんと)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、都内のパーソナルスタジオ激戦区と言われる恵比寿にて某有名タレント経営のパーソナルスタジオに勤務。一般の方からご年配の方、モデルやアスリートといった、幅広いジャンルのパーソナルトレーニングを経験。年間およそ1,200本以上のパーソナルセッションを担当していく中で、ダイエットやスタイル向上だけでなく、身体の機能的な動きにフォーカスし、見た目だけではない機能面を兼ねそなえた身体づくりに特化。また、それらに効果的なピラティスやマスターストレッチなど、多くのメソッドを取得。その後、約2年半、新潟市の某ジムより独立し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。