ブログ

姿勢を改善するならザリフォーマー

こんにちは!

姿勢改善専門スタジオザリフォーマーです!

ザリフォーマーには痛みの改善だけでなく、見た目を良くしたいという会員様も多くいらっしゃいます。

特に姿勢を整えたい・良くしたいというお客様は多く、会員様のほとんどが数年単位の長期で通っていただいております

そこで今回はなぜ姿勢が悪くなってしまうのか、その原因とザリフォーマーが行っているアプローチについてご説明いたします!

姿勢が悪くなってしまう原因

上の写真のように、正しい姿勢というのは背骨が適切な彎曲(生理的彎曲)をしております。

適切な彎曲が保たれているおかげで歩行時の踵からの衝撃を分散させたり、5〜6キロほどある頭を無理なく支えることができます。

逆に生理的彎曲が失われてしまうと骨盤や腰、首、肩などに多大な負担をかけやすくなるのです。

その結果、反り腰や猫背、巻き肩やストレートネックのような痛みの原因となる姿勢不良は上記の生理的彎曲の消失により起こる可能性が大きいです。

そのためザリフォーマーではお客様の現在地(現状)を把握し、目標に向かっての最適なアプローチを行います。

 

ザリフォーマーが行なっているアプローチ

ザリフォーマーではお客様のお仕事や私生活などをヒアリングした上で、その方に合ったエクササイズをご提案しております。

姿勢を良くするために「どこが原因で姿勢が乱れているのか」を把握し、改善に向けてアプローチいたします。

また、身体の機能的問題だけでなく脳機能の評価もいたしますので「姿勢不良や痛みの原因」を根本から解決いたします。

ザリフォーマーの特徴を大きく4つに分けて記載いたしましたのでご確認くださいませ!

姿勢の悩みに対する原因の特定と改善サポート

「運動機能」「栄養」「生活習慣」と包括的にアプローチしていくことで、姿勢の悩みを根本的に解決し、身体のリバウンドを予防します。

カウンセリングによる原因の徹底究明

カウンセリングを通して、身体に関する悩みや目的、目標をお伺いし、ゴールを共有させて頂きます。

専門家による動きと脳機能の評価

お客様の「動きの癖」や「脳機能&動きの左右差」などを専門家の目から確認していきます。

姿勢矯正専門トレーナーによるパーソナルトレーニング

筋骨格・栄養・脳神経など、身体に精通した専門トレーナーがピラティスを中心としたパーソナルトレーニングを行なっていきます。

見た目が気になる」「たまに腰が痛くなる」など身体の不調でお悩みの方は是非一度お問合せくださいませ!

お客様に合った最善のエクササイズをご提案いたします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事の執筆

佛川 大輝(ぶつかわ たいき)

小学校〜高校まで野球に専念、投手をつとめ甲子園出場を目指し活躍。
その後、新潟医療福祉大学健康スポーツ学科入学、解剖学や生理学などの基礎から、スポーツ心理学・健康医科学などの実践的な内容まで、あらゆる脳や身体の仕組みについて学ぶ。しかし、運動一筋だった生活から一度離れ、様々な価値観や考え方に触れてみたいと思い、大学卒業後は税理士事務所に就職。
就職後、働きながら10kg以上のダイエットに成功し、運動だけでなく生活習慣や食事の重要性を実感。そのような中、代表トレーナーである上村に出会い、ピラティスの魅力に惹かれ、身体についてふたたび学びを深め始める。
そして、運動だけではなく、食事や生活習慣に包括的なアプローチを通してお客様をサポートできるthe REFORMERへの入社に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。