ブログ

新潟県新発田市30代女性T様パーソナルトレーニングの結果

こんにちは!

姿勢改善専門スタジオthe REFORMERです。

本日は実際のお客様の体の変化についてです。

「自分は運動を継続できるか心配」

「結果が出るか不安」

「運動初心者だけど大丈夫かな?」

と思っている方には参考になる内容となっていますので、ぜひ最後まで読んで見てください。

パーソナルトレーニングの成果

まずこちらをご覧ください。

30代後半女性です。

期間 :1年間

頻度 :月2回パーソナルトレーニング

体重 :-2.5kg

筋肉量:+1.5kg

体脂肪量:-5.6kg

BMI        :2.6

体脂肪率:-7.5%

1年間で体重−2.5kgだけ?と思うかもしれませんが、それ以上に良い変化が出ていることにお気づきでしょうか。

緑の太字で記載されいる項目(筋肉量、体脂肪量&体脂肪率)に注目していただきたいのですが、筋肉量を増やしながら体脂肪量を大幅に減らすことができています。

体重も理想的なBMIに近い22.6(理想は22)、体脂肪率は31.5%とまだ30%超えていますが、このまま続けられればおそらく理想的な数値に近づくはずです。

もちろん、「理想的な数値(客観)」と「理想とする見た目(主観)」は違いますが、医学的には健康に近づいていると言って良いでしょう。

また、こちらもご覧ください。

 

 

新潟市中央区30代女性S様パーソナルトレーニングの結果

 

パーソナルトレーニングの内容

では、このような状態にしていくために行った内容を簡単に解説して行きます。

・食事制限なし(レッスンの際、口頭で食事について伺う程度)

・ストレッチ&エクササイズと高強度のインターバルトレーニング(HIIT)

になります。

より具体的に運動内容や食事のアドバイスを知りたい方はこちらの過去の記事をご覧ください。

【ダイエットのアプローチ例】

パーソナルジムは悩んでいる方こそ

私たちは姿勢を改善することや中・長期的なダイエット(体づくり)という結果に対して対価を頂きます。

身体の状態によっては、改善をすること自体が難しい姿勢やお客様が希望される状態まで改善する事が難しい場合もございます。

その為、トライアルレッスンの時点で「あなたの身体」を我々では自信を持って改善することが難しいと判断した場合、体験レッスン料を全額ご返金させて頂きます。その為、大きなリスクを負うことなく目標に向けた一歩を踏み出して頂けます。

体験レッスンと料金システム

一度体験レッスンを受けて見てはいかがでしょうか?

 

 


この記事の執筆

上村 建斗(かみむら けんと)

パーソナルトレーナー養成の専門学校卒業後、都内のパーソナルスタジオ激戦区と言われる恵比寿にて某有名タレント経営のパーソナルスタジオに勤務。一般の方からご年配の方、モデルやアスリートといった、幅広いジャンルのパーソナルトレーニングを経験。

年間およそ1,200本以上のパーソナルセッションを担当していく中で、ダイエットやスタイル向上だけでなく、身体の機能的な動きにフォーカスし、見た目だけではない機能面を兼ねそなえた身体づくりに特化。また、それらに効果的なピラティスやマスターストレッチなど、多くのメソッドを取得。その後、約2年半、新潟市の某ジムより独立し現在に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。