ブログ

新潟県新潟市中央区A様のパーソナルトレーニング結果

こんにちは。

機能改善専門スタジオザリフォーマーです。

本日は2ヶ月間のレッスンでのお客様の変化をお伝えいたします。

  • 腰痛をはじめとした身体の痛みに悩まれされている
  • そもそも運動が継続できない

そんな方にピッタリの内容となっておりますのでぜひご覧くださいませ。

お客様の2ヶ月間の成果

まずはこちらをご覧ください。

こちらのお客様は腰痛と体の疲労感に悩んでおり、当ジムに通い始めました。

こちらのお客様の場合、以下のような結果となりました。

期間:2ヶ月間

頻度:2週間に1回

体重−1kg

筋肉量+0.6kg

体脂肪量−2.1kg

体脂肪率−3.1%

標準値より高かった体脂肪率は低下し、普段の生活で体を支えている筋肉量が増加しました。

過度な食生活などは行わずに下記の3つの生活習慣の改善を行いました。

  • 3食しっかり摂取する
  • ジムでの運動以外にホームエクササイズを週1〜2回実施
  • 6時間以上の睡眠を取ることにトライ

上記の習慣を意識した結果、数値面でも体に良い効果が現れて、腰痛や体の疲労感は寛解しました。

お客様の実際の声

パーソナルトレーニングを通じて変化を実感したお客様からいただいた声をご紹介いたします。

普段から立ち仕事なので、夕方になると腰が痛くなっていたが改善された。

また、筋肉が少しずつついてきたおかげで疲れにくい身体になってきました。

これからも長い付き合いをよろしくお願いいたします。

腰痛は特に様々な原因が組み合わさって引き起こされるので、

自分で動いても改善しない場合は栄養や睡眠の面に目を向けるとより効果的です。

ザリフォーマーでは運動・栄養・睡眠の3つの観点からアプローチを行い、

お客様の理想とする身体創りを最大限サポートさせていただいています。

・運動を始めたいけど1人だと不安
・今までスポーツクラブなどで運動してきたけど効果があまり感じられなかった
・腰痛や身体の痛みに長年悩まされている

これらの方は特にパーソナルトレーニングがお勧めです!

お気軽に一度体験レッスンにお申し込みくださいませ!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事の執筆

佛川 大輝(ぶつかわ たいき)

小学校〜高校まで野球に専念、投手をつとめ甲子園出場を目指し活躍。
その後、新潟医療福祉大学健康スポーツ学科入学、解剖学や生理学などの基礎から、スポーツ心理学・健康医科学などの実践的な内容まで、あらゆる脳や身体の仕組みについて学ぶ。しかし、運動一筋だった生活から一度離れ、様々な価値観や考え方に触れてみたいと思い、大学卒業後は税理士事務所に就職。
就職後、働きながら10kg以上のダイエットに成功し、運動だけでなく生活習慣や食事の重要性を実感。そのような中、代表トレーナーである上村に出会い、ピラティスの魅力に惹かれ、身体についてふたたび学びを深め始める。
そして、運動だけではなく、食事や生活習慣に包括的なアプローチを通してお客様をサポートできるthe REFORMERへの入社に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。