ブログ

【ビフォーアフター】40代女性Y様パーソナルトレーニングの結果

こんにちは!

姿勢改善専門スタジオthe REFORMERです。

本日は実際のお客様の体の変化についてです。

「肩こり・腰痛を治したい」

「巻き肩や反り腰などの姿勢を改善したい」

「運動を継続する自信がない」

と思っている方には参考になる内容となっていますので、ぜひ最後まで読んで見てください。

また、過去に

 

 

 

も投稿がございますので、こちらもご覧ください。

パーソナルトレーニングの成果

まずこちらをご覧ください。

こちらのお客様は肩こりや腰痛に悩んでおり、通い始めました。

写真をご覧いただくと巻き肩で前に傾いていた姿勢が改善されたことがわかるかと思います。

また、長年の悩みであった肩こりや腰痛も改善され、現在も痛みの再発はございません。

ちなみにお客様の場合

期間 :2ヶ月間

頻度 :月4回パーソナルトレーニング(週1回)

パーソナルトレーニングを受けた実際の声

パーソナルトレーニングを受けて実際にお客様からいただいた声をご紹介いたします。


長年、肩こりや腰痛に悩んでおり、パーソナルトレーニングをお願いいたしました。

これまで運動をしたことがなかったのですが、安心してトレーニングができました。

たった数回のレッスンで肩の重さや腰のダルさがなくなりとても驚きました。

仕事が忙しい時も不調なく生活ができたので、本当に嬉しいです。

今後もチケットを追加で購入してトレーニングを継続しようと思います。


肩こり・腰痛改善エクササイズ

世界一座位が長い日本人の多くは肩こりや腰痛に悩まされております。

そこで今回は、肩こりや腰痛の原因となりやすい巻き肩・反り腰を改善するエクササイズをいくつかご紹介いたします。

肩こりや腰痛にお悩みの方が是非とも実践してみてくださいませ!

ソラシックツイスト

こちらは巻き肩による肩こりにアプローチをするエクササイズとなっております。

ゆっくりと呼吸をしながら大きく腕を回すことで胸周りをほぐし、巻き肩によって硬くなった胸周りを緩めていきます。

キャット

こちらのエクササイズでは背骨を大きく動かして背骨本来のS字カーブの獲得を目指します。

背骨本来のアーチが崩れてしまうことで巻き肩や反り腰、さらにはストレートネックを引き起こす要因となります。

背骨を大きく動かして本来のS字カーブを取り戻しましょう!

まとめ

ザリフォーマーには肩こりや腰痛でお悩みのお客様が多くいらっしゃいます。

痛みの原因はどこにあるのか、なぜ痛みが出てしまうのかを体験レッスンの結果を踏まえてレッスンいたします。

そのため身体の変化を実感しやすく、お客様から感謝のお声をたくさんいただいております。

姿勢の改善や痛みの改善を始めるのに「もう遅い」なんてことはございません。

皆さんの人生を豊かにするきっかけになれば嬉しく思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事の執筆

佛川 大輝(ぶつかわ たいき)

小学校〜高校まで野球に専念、投手をつとめ甲子園出場を目指し活躍。
その後、新潟医療福祉大学健康スポーツ学科入学、解剖学や生理学などの基礎から、スポーツ心理学・健康医科学などの実践的な内容まで、あらゆる脳や身体の仕組みについて学ぶ。しかし、運動一筋だった生活から一度離れ、様々な価値観や考え方に触れてみたいと思い、大学卒業後は税理士事務所に就職。
就職後、働きながら10kg以上のダイエットに成功し、運動だけでなく生活習慣や食事の重要性を実感。そのような中、代表トレーナーである上村に出会い、ピラティスの魅力に惹かれ、身体についてふたたび学びを深め始める。
そして、運動だけではなく、食事や生活習慣に包括的なアプローチを通してお客様をサポートできるthe REFORMERへの入社に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。