デスクワーカーにおすすめのエクササイズ

こんにちは!

機能改善専門スタジオザリフォーマです。

肩こりや腰痛に悩んでいる方、巻き肩やストレートネックなどの姿勢不良に悩んでいる方。

もしかするとデスクワークが原因で引き起こされているかもしれません!

そこで今回は、デスクワーカーに起こりやすい不調と改善エクササイズをご紹介いたします。

最後までご覧いただけますと幸いです!

デスクワーカーに起こりやすい不調

デスクワーカーに多く見られる姿勢不良として巻き肩ストレートネックなどが挙げられます。

実際に当ジムにお問い合わせくださるお客様の多くが巻き肩やストレートネックで悩んでおりますし、

それらにより肩こりや首こり、二の腕のたるみなど見た目にも影響を及ぼしてしまう可能性がありますので、早期改善をしていきましょう!

また、長時間座っていることでお尻が硬くなり、腰痛などの原因にもなってしまいますので、

1時間に一回は立ち上がったり腕を回すなどしてリフレッシュしていきましょう!

デスクワーカーにおすすめエクササイズ

キャット

ストレートネックやフォワードヘッドの改善には、首や頭だけでなく、肋骨などのポジションも大事になります。

背骨を動かし、頭や首、肋骨のポジションを整えていきましょう。

リバースプランク

こちらは巻き肩改善にはピッタリのエクササイズとなっております。

内巻きになってしまった肩を正しいポジションに戻すためにも二の腕を使ったエクササイズを行いましょう。

POSストレッチ

お尻を伸ばすエクササイズです。

デスクワーカーの場合、長時間の座位によりお尻がガチガチになっている可能性がございますので、

ゆっくりと呼吸をしながらお尻をストレッチしていきましょう。

当ジムではマットピラティスだけでなくタワーやチェア、リフォーマーなど多数のマシンをご用意しており、

お客様のご状況に応じて様々なアプローチを行い不調の根本改善を行っております。

ご興味ございましたら下記のリンクからお問い合わせくださいませ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

この記事の執筆

佛川 大輝(ぶつかわ たいき)

小学校〜高校まで野球に専念、投手をつとめ甲子園出場を目指し活躍。
その後、新潟医療福祉大学健康スポーツ学科入学、解剖学や生理学などの基礎から、スポーツ心理学・健康医科学などの実践的な内容まで、あらゆる脳や身体の仕組みについて学ぶ。しかし、運動一筋だった生活から一度離れ、様々な価値観や考え方に触れてみたいと思い、大学卒業後は税理士事務所に就職。
就職後、働きながら10kg以上のダイエットに成功し、運動だけでなく生活習慣や食事の重要性を実感。そのような中、代表トレーナーである上村に出会い、ピラティスの魅力に惹かれ、身体についてふたたび学びを深め始める。
そして、運動だけではなく、食事や生活習慣に包括的なアプローチを通してお客様をサポートできるthe REFORMERへの入社に至る。

スタジオ情報 access

機能改善専門スタジオ the REFORMER

              〒950-0994 新潟県新潟市中央区
              上所1丁目1番24号Nビル3階
TEL:025-282-5163 / FAX:025-282-5163
営業時間:9:00 - 21:00(定休日:不定休)

  •                    

お問い合わせ contact ご予約やお問い合わせは、
下記コンタクトフォーム、
またはお電話にて承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。